05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

俳優私塾POLYPHONIC第5回公演 『燕のいる駅』 稽古場ブログ

俳優私塾POLYPHONICは、2009年4月、演出家石丸さち子が開設した、俳優のための私塾です。情熱さえあれば、年齢、経験、一切不問。

公演詳細


俳優私塾POLYPHONIC第5回公演『燕のいる駅』

脚本:土田英生
演出:石丸さち子

【物語】
春。燕は好んで人家や人の集まる場所に巣を作ります。
海に浮かぶ埋め立て地に作られたテーマパークの玄関、
日本村四番駅にも、また燕がやってきました。
柔らな陽射し、目に眩しい新緑、うららかでのどかな日本の風景。
──いつもの風景、変わりない日常に、突然訪れた不穏な時間。
人々は争うように「ここ」を去り、
「ここ」にはもう電車はやってこない。
人々は、ただただ「ここ」で待つ。
不穏な雲が広がる空の下、
のんびりと、あるいは、素っ頓狂に……。

清水邦夫作『楽屋』、シェイクスピア/ T・ウィリアムズ/岸田國士などのオムニバス作品
『ACCIDENTS 2』、野田秀樹作『赤鬼』、テネシー・ウィリアムズ短篇集『テネシーの女たち』といった古今の名作に続き、至極ふつうで、至極おかしく、至極せつない物語に挑戦します。

【キャスト】
Aチーム出演
 小栗剛、間宮あゆみ、齋藤穂高、溝田朋代、高木拓哉、小川貴大、森田浩一郎
Bチーム出演
 小栗剛、佐伯静香、齋藤穂高、大日向裕実、高木拓哉、金子大介、冨岡敬之介
Under cast
 田代健二、細谷奈央、実和さや子、鎗水愛子

【日時】
2014年1月
14日(火)19:00 A
15日(水)14:00 A/19:00 A
16日(木)19:00 B
17日(金)14:00 B/19:00 B
18日(土)14:00 A/19:00 A
19日(日)12:00 B/15:00 B
(開場は各公演の30分前となっております。)

【料金】 
前売 3000円 / 当日 3300円

【会場】 
渋谷 ギャラリー・ルデコ 4F ( http://ledeco.net/)
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル

【ご予約】http://ticket.corich.jp/apply/51166/

【お問い合わせ】polypho114@yahoo.co.jp

【コリッチ】http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=40055

【Facebook】https://www.facebook.com/114polypho119
【公演ブログ】http://114polypho119.blog.fc2.com/
【Twitter】https://twitter.com/Sta_Swallow
【石丸さち子Official HP】http://polypho.com/

Theatre Polyphonic「三人姉妹」にトゥーゼンバフで出演の小栗剛さん(キコ/qui-co.)、
Theatre Polyphonic旗揚げ公演「悪魔の絵本」に続き、「ペール・ギュント」でソールヴェイを演じた佐伯静香さん、
今回が初顔合わせとなる、d'UOMO ex machinaの小川貴大さんなど、
魅力的な客演に加え、
今年6月、石丸演出「帝国の建設者」で重要な役を演じた間宮あゆみ、
Theatre Polyphonic「三人姉妹」でアンドレイを演じた齋藤穂高、
映画に商業演劇にと活躍の場を広げている高木拓哉、
私塾から育った俳優に、最近私塾に参加したばかりの若き俳優たち、入り交じって、
新しい息吹をお届けします。
どうぞご期待ください。

演出家 石丸さち子

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

08/18のツイートまとめ 

tarpit_musical

RT @gt_happytown: Theatre Polyphonic ミュージカル「タールピット」(作演=石丸さち子、作曲=伊藤靖浩)キッド・アイラックアート・ホール 出演=伊藤靖浩、ユン・ソヨン、金子大介☆だだ泣き。丹、朱音(茜)、紅太の共通した名前、父親の思いに泣けま…
08-18 01:01

RT @oguri_utd: タールピット、観て、じわじわ堕ちて、てめえの居場所に、てめえの高度に、落ち着いている。まだ空中だ。
08-18 01:01

RT @chizukokurose: タールピット観劇!ゆうや繋がりの金子大介くん。[title of show]以来だったかと思うんだけど、舞台での存在感が増しに増してた!難しい役所だと思うのだけれどのびのびとエネルギッシュに演じていた。いいもん観たなぁ〜! ht…
08-18 01:02

RT @tsunochiho: ミュージカル タールピット。本当に本当に素敵だった。上手く感想が言葉に出来ない。あの場所で、あの音を体感出来た事が幸せでした。やはり、尊敬、、、素晴らしい作品をありがとうございます。
08-18 01:02

RT @haradakohji: 【演劇】Theatre Polyphonic「タールピット」を見た。たくさん泣いたし、本当にいいものを見たなあと久しぶりに。石丸さんの紡いだ物語を、伊藤さんのような才能も積み上げたものもある方が歌い上げるのは、ただただ圧巻だった。18日(月)ま…
08-18 01:02

RT @yuki53: 『タールピット』もぅ一度観たい素晴らしかった特典でいただいたクロニクル読んで、改めて感想書きます公演は明日まで増席したので当日でも可能かと思いますお時間ある方是非是非観てください!!!https://t.co/6Ga5GliJaJ
08-18 01:02

RT @sakurakomizuki: ブログを更新しました。「ミュージカル「タールピット」」→http://t.co/b5e7QDoeJr
08-18 01:03

RT @chiekomitsui: 三井智映子「タールピット」 http://t.co/dyl6UPrrGp
08-18 01:04

RT @nekketsutenshi4: タールピット観てきました!!! めっっっちゃ良かった(´;ω;`) 泣いた!ススメたいのにチケットもう無いのかしら…
08-18 01:04

RT @akira_shinagawa: Theater Polyphonic第5回公演タールピット、作、演出 石丸さち子。明大前KID AILACK ART HALLに来てます。 http://t.co/8pUtPtWoHW
08-18 01:04

-- 続きを読む --

category: Twitter

cm 0   tb 0   page top

08/17のツイートまとめ 

tarpit_musical

本日20時開演の回、5枚程当日券のご用意がございます!!明日は、満席でキャンセル待ちのみの受付となりますため、是非お越しくださいませ!!
08-17 19:12

category: Twitter

cm 0   tb 0   page top

08/16のツイートまとめ 

tarpit_musical

Theatre Polyphonic 第五回公演「musical「タールピット」」の公式アカウントです!!
08-16 16:49

本日、初日を迎えます「musical「タールピット」」!!沢山のご予約を頂き、まことにありがとうございます。本日は当日券を4枚予定しております。不安定なお天気ですが、どうぞ明大前「キッド・アイラック・アート・ホール」までお越し下さい!一同お待ちしております!
08-16 16:53

現在、ゲネの真っ只中!! http://t.co/9vv0321sDa
08-16 17:03

RT @s_chiko_i: 明日は初日。怒濤の一日になる予定。予定は未定なんて言うけれど、もう、今回は、怒濤決定の、初日。6月執筆時に夢見たもの、7月ソヨンがやってきて稽古がはじまり、演出家として俳優に伝え続けてきたもの、... http://t.co/JRMIf
08-16 17:05

category: Twitter

cm 0   tb 0   page top

06/17のツイートまとめ 

Sta_Swallow

@Kirin_Company
06-17 17:32

category: Twitter

cm 0   tb 0   page top

『祝。終演!』 

こんばんは!

管理人の齋藤穂高です。


昨日、無事に千秋楽を終えることができました!!!

ご来場頂いた皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。。

お客様とともに創り上げた
素敵な時間だったと思っています。

客席の空気感が、色々と変化していく様子が、
演じていてとても刺激的でした!


このような素敵な作品と、
温かいお客様、
魅力的な俳優陣、
照明案が難しいなか、期待に応えて下さった、松本永さん、しゃこさん
POLYPHONIC公演では毎回、美しい絵で世界観を創ってくださる伊藤由華さん
天才音楽家、伊藤靖浩さん、

そして、
強靭なPOPを元に、愛情溢れる演出で、
作品を大きく大きく、飛躍させて下さった
演出家・石丸さち子さん


すべてが濃密で、幸せな時間でした。
もう感謝しかありません。
本当にありがとうございました!!!



私としては、この貴重な経験を絶対に無駄にせず、
年男として(笑)
大きくステップアップし、
期待に応えたいと思っています!


次回、POLYPHONIC作品にも
ご期待下さい!!!


これで、私のブログを終わりにします。


ありがとうございました m(__)m


では、また!!!


IMG_4508.jpg
全体集合写真を撮り忘れた(苦笑)
ので、打ち上げ時の写真です!

category: 齋藤穂高

thread: 演劇 - janre: 学問・文化・芸術

cm 0   tb 0   page top

訪問者数

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

